2017年「期待の新作ソフト」厳選に厳選を重ねた10タイトルを紹介!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
%ef%bc%98

今年もいよいよ終わりですね。2016年もゲームが豊作でしたね。人気タイトルの続編から完全新作まで、素晴らしいゲームが多く発売された年だと思いました。近年では新作ラッシュの発売が続いていますが、来年もしょっぱなから飛ばしてきてます!今年の締めくくりは、2017年に発売される「期待の新作ソフト」をご紹介します!

スポンサーリンク

「バイオハザード7 レジデント イービル」

1

「バイオハザード7 レジデント イービル」は、原点回帰となる「バイオハザード」シリーズの最新作。

新たな視点の“アイソレートビュー”を採用し、従来の三人称視点ではなくなる。

これによりプレイヤーは、更なる恐怖を体験する事になる。

体験版がいくつか配信されていますが、ゲーム本編自体はまだ謎ばかりです。

「バイオハザード7 レジデント イービル」の発売日は、2017年1月26日。

2017年しょっぱなから飛ばしてきますね!!

最新情報がキター!!「バイオハザード7」予約して特典を受け取れ!

「ゴーストリコンワイルドランズ」

%ef%bc%90%ef%bc%95

UBIソフトの人気タイトル「ゴーストリコン」。シリーズ最新作である「ゴーストリコンワイルドランズ」では、特殊部隊「ゴースト」の活躍を描きます。

本作は「オープンワールド」となり、マップの広さはUBIソフトの歴代ゲームの中で一番広いとの事です。

銃のカスタムの組み合わせは”10億以上”だそうです。服装や髪型など、キャラクターの外観もカスタムする事ができるそうです。

「ゴーストリコンワイルドランズ」の発売日は、2017年3月9日。

最大4人での協力プレイに対応しているので、仲の良いフレンド達と盛り上がること間違いなしのゲームだと思います。

カスタムの種類は10億以上!「ゴーストリコン ワイルドランズ」最高に楽しめるオープンワールドTPSだ!

「フォーオナー」

00

「フォーオナー」は、伝説の戦士たちの名誉をかけた戦いを描くゲーム。

偉大な戦士たちは、侍、ナイト、ヴァイキング。様々な勢力が入り乱れる戦場で戦いが繰り広げられます。

ストーリーモードでは、戦士たちの壮大な物語を追体験。マルチプレイモードでは、定番なルールの対戦からユニークな対戦まで。

「フォーオナー」の発売日は、2017年2月16日。

12人のヒーローを操り、緊張感のあるバトルを体験する事ができるゲームです。

名誉の為に戦え!「フォーオナー」ジャンケンの強さで勝敗が決まる?

「LET IT DIE」

4

「LET IT DIE」は、パズドラで有名なガンホーとグラスホッパーによる開発。

てっぺんを取る為に、「殺すか」「殺されるか」の緊張感が味わえる、骨太なアクションゲーム。

三人称視点のオンラインゲーム。ハクスラで装備の組み合わせは6億通り以上!!

PvPでは数あるチームに所属し、世界中のプレイヤーと競い合う事ができる。

「LET IT DIE」の発売日は、2017年02月02日。

プレイヤースキルを重視したゲームとなっていて、難易度がかなり高くしてあるそうです。

LET IT DIE 公式サイト

「Horizon Zero Dawn」

horizon-5

「Horizon Zero Dawn」は、オープンワールド・アクションRPG。

動物の形をした機会に支配され、わずかに生き残った人類の戦いを描くゲーム。

プレイヤーは、熟練ハンターの「アーロイ」となり、広大な土地を探索していく。

古代の遺物や建造物。謎に包まれたオープンワールドで、大地の秘密を解き明かす事になる。

「Horizon Zero Dawn」の発売日は、2017年3月2日。

動物型の機械が登場するので、ゾイドのような感じがしますね。

新作アクションRPG「Horizon Zero Dawn」は恐竜型のマシンを狩る!!

「仁王」

6

「仁王」は戦国時代の末期を舞台に、主人公の「ウィリアム」が妖怪達との戦いを繰り広げるアクションゲーム。

常に死と隣合わせの戦場では、真剣勝負と緊張感を味わう事ができる。

刀や弓矢などの武器をはじめ、多彩のスキルも搭載。

オリジナルストーリーでありながら、歴史上の人物も多く登場。これにより、重厚な物語になっている。

「仁王」の発売日は、2017年2月9日。

「鬼武者」と「ダークソウル」を、かけ合わせたようなイメージのゲームですね。

仁王 公式サイト

「スケイルバウンド」

5

「デビルメイクライ」を開発した、「神谷英樹」さんが贈る「スケイルバウンド」。

主人公は一匹狼の「ドルー」。危険な世界の「ドラコニス」に迷い込んでしまい、最後の生き残りであるドラゴンの「トゥバン」と出会う。

この時、強大な悪の力が動き、地球や全宇宙をおびやかそうとしていた。

同じ運命に巻き込まれた、「ドルー」と「トゥバン」が、絆を築きながら悪に立ち向かっていくゲーム。

「スケイルバウンド」の発売日は、2017年を予定。

E3 2016でマルチプレイの動画が公開されました。4人での協力プレイが可能なので、フレンドと盛り上がれそうなゲームです。

スケイルバウンド 公式サイト

「マスエフェクト アンドロメダ」

%ef%bc%98

「マスエフェクト アンドロメダ」は、大人気のSF RPG「マスエフェクト」の最新作。

アンドロメダの銀河系にある星を探索し、人類が新しく居住する星を見つける事が使命となっている。

銀河系にはたくさんの星が存在し、探索していく事になる。異星人や知的生命体、無法者が道を阻む。

ゲームプレイ中の会話では、選択肢がある。どう行動するかはプレイヤー次第。

「マスエフェクト アンドロメダ」の発売日は、2017年春を予定。

SF好きにはたまらないゲームで、広大な宇宙の探索を楽しむ事ができると思います。

マスエフェクト アンドロメダ 海外公式サイト

「モンスターハンターダブルクロス」

01

モンハンシリーズ最新作の「モンスターハンターダブルクロス」では、全てがパワーアップ!

2つの新しい狩猟スタイルを追加。アクションを追求した「ヴレイヴスタイル」と、サポート役の「レンキンスタイル」。

新しい拠点や新フィールドに、新モンスターから懐かしいモンスターも復活!

前作の「モンスターハンタークロス」から、セーブデータを引き継ぐ事も可能です。

「モンスターハンターダブルクロス」の発売日は、2017年3月18日。

本作ではG級も追加されるので、今から前作をやっておくとスムーズに進める事ができると思います。

モンハン新作が電撃発表!「モンスターハンターダブルクロス」”G”じゃなくダブルで登場!

「レッド・デッド・リデンプション2」

%ef%bc%90%ef%bc%90

ロックスターが贈る待望の最新作「レッド・デッド・リデンプション2」。

舞台はアメリカ中部となり、過酷な大自然で壮大な物語が描かれるそうです。

広大なオープンワールドでは、開拓期のアメリカの雰囲気を体験する事ができ、またかつてないマルチプレイの体験ができるとの事。

「レッド・デッド・リデンプション2」の発売日は、2017年秋。

突如発表された本作は、ストーリーやキャラなどの情報は公開されておらず、謎が多い状態です。

正式発表キター!「レッド・デッド・リデンプション 2(RDR 2)」発売日がめっちゃ早い!

2017年もゲーム三昧!!

2016年、今年も新作ゲームが豊作でした。何年かぶりに発売される、人気シリーズの続編が多かったですね。

「ギアーズ・オブ・ウォー4」「デッドライジング4」は、どちらもナンバリングが4!両方とも購入しましたが、期待以上の出来だと思いました。もちろん物足りない点もありますが・・・

2017年は、1月から目玉タイトルの「バイオハザード7 レジデント イービル」が発売されます。

これを筆頭に続々と新作ゲームが発売されるので、2017年もゲーム三昧となりそうですね。

今年も終りとなりますが、ゲーマーの皆さん!!今年もお世話になりました。良いお年をお迎え下さい!!

2017年も、張り切ってゲームをプレイしていきましょう!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です