「ディビジョン」アップデート1.4は”オーバーホール”でプレイ環境を改善する?

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先日DLC第2弾「サバイバル」の、配信延期が発表されたディビジョン。理由の延期としては、ゲーム内容の大幅な改善。DLCと同時配信の予定だった、アップデート1.4でオーバーホールをするとの事。どんな調整となるのか?本当にプレイがしやすくなるんでしょうか。

久しぶりの新情報は”悲報”「ディビジョン」追加コンテンツの配信が延期へ・・・

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PC向け「テストサーバー」の公開

アップデート1.4の改善テストを行う為の、パブリックテストサーバがPC向けに公開される。

先日公開された「State of the Game」で、パブリックテストサーバの開始日が、2016年9月19日と発表されました。

本当は発売前か、発売時期ぐらいに合わせてやってほしいですよね。バランスが悪すぎるし、一向に減る事のないバグ。

今回のアップデート1.4で、本当に大幅にプレイ環境が改善されるのか。

これでダメなら、ズルズルこのまま行くんでしょうね。プレイヤーもかなり減っているみたいですし。

アップデート1.4で修正される内容

アップデート1.4で修正されるのは、ゲームプレイの全面的な改善。バグを潰し、良いバランスに調整する事が目的。

  • 多くのバグを潰す
  • ドロップ品の調整
  • 装備セット・武器バランスの調整
  • ソロプレイヤーでもプレイしやすく調整
  • ダークゾーン・PvP時のバランス調整
  • イベントリのスペースを改善(例:武器スキンをカウントしない)
  • ショップで買い戻す機能を追加
  • 作戦基地で走って入れるように修正
  • 敵を倒すのに必要な時間を改善
  • 難易度を調整
  • 高いスコアの設計図を追加

今のところ、アップデート1.4の内容はこんな感じらしいです。

プレイヤーには朗報なアップデート1.4

アップデート1.4で本当にプレイ環境が良くなれば、プレイヤーには朗報ですよね。

「ディビジョン」というゲームは、めちゃくちゃ面白いです。疑問や不満などを抱かせていた原因が、「対応が雑すぎる」からでした。

今でも楽しんでやっていますが、本当に面白かったのが「ストーリー」をプレイしながらキャラのレベルを上げる事。

最近ディビジョンが飽きてきたので、試しにサブキャラで最初からプレイ。するとストーリーと育成の面白さに気づきましたね。

でもディビジョンは、ストーリーをクリアしてからが「本番」。より強い装備を手に入れる為に、ダークゾーンと侵略をプレイしに行く。ここのハードルが高すぎるんですよね。

一筋縄では行かなすぎる難易度

ディビジョンの難易度は、他のゲームと比べるとめちゃくちゃ高い気がしますね。

ただのTPSだと思って挑んだらアウト。「RPG」「ハクスラ」要素が強く、装備の厳選が必要となってくる。

更にスキルや特性を把握しておく必要もあり、やる事が多いんです。まぁこれがディビジョンのやり込み要素で、ハクスラの醍醐味なんですけどね。

ちょっと難易度が高すぎるから、もう少しレベルを下げてほしいですね。

今のままでも十分楽しむ事は出来ますが、やはりアップデート1.4ので「オーバーホール」は必要だと思います。

でも本当に改善されるのかは、アップデート1.4が配信されてからじゃないと分かりませんね。

PS4

XboxOne

「ディビジョン」1年で配信される新コンテンツの内容

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