新型Xboxの発売日はいつ?「Xbox Showcase」新作タイトルも合わせて発表!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
00

9月12日に日本マイクロソフトの本社で開催された、「Xbox Showcase」。国内のメディアに向けた発表会です。この「Xbox Showcase」では、新型Xboxの発売日や、新作タイトルなどの発表が行われました。今一番気になるのは、「Xbox One S」の日本での発売日ですよね。

新型Xbox Oneとギアーズ4がたまらんが!!

スポンサーリンク

「Xbox Showcase」で発表された内容

「Xbox Showcase」で発表された情報では、特に新しい情報はありませんでした。

新情報としては、「コール オブ デューティ インフィニット・ウォーフェア」の国内での発売日が2016年11月4日に決まった事です。

新型Xboxについては、発売日のコメントがあったようです。

この他にはこれから発売される、新作タイトルの紹介がいくつかありました。せっかく開催された発表会だけに、新情報が少ないのは少し残念ですね。

発表された3つの期待作

2016年に発売される、新作タイトルがいくつか発表されました。

その中でも開発者が登壇し、発表された新作タイトルがありました。

「ReCore」

稲船 敬二氏が登場し、本作の魅力を語った。ロボットが支配する惑星で人類の1人である主人公が、生き残りをかけて戦う物語。一見洋ゲーに見えるが日本人でも楽しめるゲーム。「世界のための、世界のゲームを作りたい」とコメント。

「Forza Horizon 3」

01
プロダクトマネージャーのChris Bishop氏が登場。本作は前作よりもあらゆる部分がパワーアップしているとの事。オーストラリアの雄大な自然が一番の魅力。更に車種は前作よりも約150種が増え、キャンペーンモードは約100時間もあるとの事。

「デッドライジング4」
00
Capcom USAから、Jon Airhart氏が登場。本作はシリーズ1作目の主人公フランク・ウエストが主人公となり、舞台も1作目と同じ舞台が最大の特徴。新要素の「EXO スーツ」やカメラを使った様々なプレイが楽しめるとの事。更にシリーズ初の、日本語音声も搭載するとの事。

「Xbox Play Anywhere」と”新しい試み”

「Xbox Play Anywhere」対応のゲームでDL版を購入すれば、Xbox OneとWindows 10のPC、両方でゲームがプレイできるクロスバイ機能。

「Xbox Play Anywhere」を活用すれば、自宅ではXbox Oneでプレイし、外出先では、ノートPCを使い好きな時に遊ぶ事ができる。

クロスバイ機能の魅力を紹介すると共に、新しい試みがあるとのコメントも。

なんでも、Xbox Liveでのオンラインで「大会などが開催できる環境」を
作りたいとの事。

これは素晴らしい考えでもし実現すれば、更にゲームが最高の物になりますよね。

世界各国で大会が開催されていますが、遠くて行けないなんて事がよくありますからね。

「Xbox One S」の発売日は”2016年内”??

12
日本マイクロソフトの高橋美波氏から、新型Xboxの「Xbox One S」と「Project Scorpio」が紹介されました。

しかしE3 2016で発表された内容と同じで、新情報はなかった模様です。気になる「Xbox One S」の発売日は、相変わらず”2016年内”との事です。

でも「年末商戦に出したい」との事で、順調に行けば年末あたりに発売される可能性が高そうです。

「Project Scorpio」の発売日については、2017年のホリデーシーズンに向け出来るだけ対応するとの事です。

海外ではバンドルパックも発表されているので、日本でも早く発売日が決まって欲しいですね。

Xbox Oneだけでプレイできる 「独占タイトル」まとめ13タイトル

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です