爆売れしてるPS4がハンパない!!「PS4 売上台数」世界で5,000万台を突破!!

12月も初週が終わり、年末商戦が本格的に始まりました。その中でも一際目立つゲームニュースが。ソニーから発表されたニュースがスゴイ!!PS4の売り上げ台数で、5,000万台を突破したそうです。これは世界累計の実売台数です。世界で5,000万人もの人が、PS4で遊んでいると考えるとかなりスゴイですね!

スポンサーリンク

PS4の売上台数が5,000万台を突破!!

ソニーが発表した、PS4の世界累計実売台数。なんと2016年12月6日の時点で、5,000万台を突破したそうです。

この売り上げ台数には、発売されたばかりの「PS4 Pro」も含まれているそうです。

ブラックフライデーでは、プレステ史上最高の売り上げを記録したそうですよ。

PS4が発売されてから3年がたっているにも関わらず、未だに売れ続けています。

「スリム版 PS4」と「PS4 Pro」も発売されたので、来年は更にスゴイ数字を叩き出しそうですね!

ちなみにPS3は2013年11月の時点で、世界累計8,000万台を突破しているそうです。

スリム版

高性能版

一方ソフトも大変な事に・・・

PS4本体がめちゃくちゃ売れていますが、ソフトの売り上げもハンパない数字となっています。

PS4向けタイトルの実売本数で、ショップやPS Storeの累計で実売本数が、3億6,960万本を突破したそうです!2016年12月4日時点の売上だそうです。

今ではソフトが充実してますし、PS4ならではの楽しみ方もありますよね。

しかも近年では、毎年新作ゲームの発売ラッシュがあります。新作が出るのは嬉しいですが、時間と出費が少し痛いですね。

超大作が目白押し!!

%ef%bc%90%ef%bc%90
今年も新作ゲームの発売ラッシュで、超大作の続編が多く発売されています。

中でも「人喰いの大鷲トリコ」は、長年発売が待たれていたアクション・アドベンチャーの超期待作です。

人喰いの大鷲トリコ

最近発売された注目タイトル

  • ファイナルファンタジー15
  • ウォッチドッグス2
  • 人喰いの大鷲トリコ
  • 龍が如く6 命の詩。
  • Dishonored 2

発売が少し前になりますが、新作FPSの「バトルフィールド1」と「コール オブ デューティ インフィニット・ウォーフェア」も外せませんね。

今年もかなり寒いので、年末は暖かい部屋でのんびりゲームがしたいですね。

年末のラッシュがハンパない!「PS4 新作ソフト」買うべき”目玉タイトル”5選!

「2017年」一発目の期待作

2016年、今年も残りあと僅かですね。今年も色んな新作ゲームが発売され、ゲーマーの皆さんは忙しい1年になったと思います。

2017年も期待の新作タイトルが多く、年明けから発売される目玉のタイトルがあるんですよね。
004
「2017年」一発目の期待作は、「バイオハザード7 レジデント イービル」です。

原点回帰を狙ったバイオシリーズの最新作で、かなり話題になってるんですよね。

一人称のような新しい視点の「アイソレートビュー」で、今までにない恐怖を演出しています。

特に注目すべきは、「PS VR」ですよね。普通にプレイしても怖そうなのに、「PS VR」を使ったら、悲鳴が出そうですよね。

「バイオハザード7 レジデント イービル」の発売日は、2017年1月26日を予定。

PS4では既に体験版が配信されていますが、Xbox OneとPCでも配信されるそうです。

配信日はXbox Oneで、12月9日。PCは、12月19日を予定しているそうです。

PS4

Xbox One

PS4を買う前にチェックしよう!PS4で使えない「痛い機能」

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク