「バトル・ボーン」リマッチ機能追加で続けて対戦ができる!

久々にバトル・ボーンのニュースが出ていました。今回のニュースは、ゲームに”リマッチ機能”を追加するとの事。今まで対戦が終わると続けて遊べなかったから、これは嬉しいですね。

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今までの対戦は終わると即解散

今までのバトル・ボーンでは、対戦が終了するとすぐに部屋が解散されていました。

自分のチームでパーティーを組んでいる場合は、そのままですが、敵チームが消えてしまうので、続けて対戦をする事が出来なかった。

他のゲームやFPSだと、対戦が終わってそのまま続けて次の対戦をプレイする事が可能ですよね。Codとかバトルフィールドでは、抜けない限りずっと同じ部屋でプレイする事ができますよね。

でも今までのバトル・ボーンでは、1回の対戦が終了すると敵チームも消えて、野良の場合仲間だったプレイヤーも消えていました。

リマッチ機能の内容

リマッチ機能は対戦のマッチが終了してから、再度試合を開始する事ができるもの。

試合終了後に、再試合を開始する20秒のタイマーが追加されています。

このリマッチ機能は、占領、侵入、熔解、全ての対戦モードで適用されています。

他のゲームでは続けて遊ぶ事ができるので、このリマッチ機能はあった方いいですね。

リマッチ機能のおかげで続けて遊ぶ事ができる

バトル・ボーンは面白いんですが、1回プレイが終了すると「即解散」になるのが、ちょっと面倒でしたね。

野良のマッチングでストーリーをプレイした時も、終了したら解散。出来ればストーリーモードの方にも追加してほしいですね。まぁフレンドを追加してパーティーを組めば必要ないんですけどね。

基本野良でプレイする人も多いと思いますし、あったらあったで便利かと。

今までは続けて遊ぶ事ができなかったので、リマッチ機能のおかげで続けて遊べるし、もう一度対戦したチームと戦う事ができる。

リマッチ機能が追加される前は、プレイが終わったら解散状態になるので、毎度休憩出来たのはいい事でしたね。

他にも調整と修正が行われた

リマッチ機能に加え、ゲームプレイでの調整と修正が行われました。

ストーリーモードのEP.4「」のS1 Chronicleユニットの最大ヘルスを50%増加。

「ソーン」のレベル10でのスキル「ワイルド ジャッジメント」を使った時のエフェクトを修正。

あとは、もう少しゲームモードを増やしてほしいですね。協力オードで、サバイバルモードとかタワーディフェンスに凝ったモードとか。

ヒーローが多くてやりこみ要素は多いけど、ゲームモードが少ないので少し飽きちゃうんですよね。

最近さすがに飽きてきた人が多いのか、マッチングに時間がかかるようになりましたし。

今回のリマッチ機能のように、便利で更にゲームが楽しめるような修正と追加を行っていってほしいですね。

面白くて深夜までプレイ「バトル・ボーン」MOBAの魅力を知った!

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