ホードに新機能が欲しい!「ギアーズ・オブ・ウォー4」7月のアップデートに期待する事

もう7月に入りましたが、未だにアップデートの情報が公開されない「ギアーズ・オブ・ウォー4」。6月にホード向けの大型アップデートが来たので、今月はコンテンツが少ない気がします。そろそろ告知が来そうな気がしますが、新機能や新モードが欲しいです。

スポンサーリンク

ホードは面白いけど「敵の種類が少ない」


ギアーズ4のホードは「クラス」を導入した事で、戦略の幅が広がりました。アサルトライフルに特化した「ソルジャー」や、重火器に特化した「ヘビー」など。

発売前まではジャッジメント臭がしましたが、いざやってみると問題なく楽しめました。

今でも問題なく遊んでいますが、1つ不満があり「敵の種類」が少ないんですよね。

まぁストーリーに登場した敵が、そのままホードに出る感じなのでしょうがないんですけどね。

ギアーズ3の時は敵の種類が多くて、戦うのが楽しかったんですよね~。

ギアーズ4で、今以上敵の種類が増える可能性は低いと思います。ギアーズ5が発売されたら増えると思います。

なので今期待できるのは、新機能や新モードの追加です。

「ミューテーター」が欲しい

新機能で欲しいのは「ミューテーター」です。ギアーズ3のホードであったので、新機能とは言えませんがこれがあったらホードがもっと楽しくなると思います。

「ミューテーター」
は、ゲームプレイに変化を付ける事ができるシステム。難易度を高くしたり、ユニークな要素を追加したりする事ができました。

「無限弾」、「スーパーリロード」、「敵の回復」、「ハードパンチャー」など様々なものがありました。


中でもお気に入りだったのが、ユニークな要素を追加する「ビッグヘッド」です。

キャラクター全ての頭が巨大化し、声も高くなって終始笑って遊ぶ事ができた要素です。

「ミューテーター」は、アンロック要素もあって集めるのが楽しかったんですよね。

新モードで「ビーストモード」を追加してほしい


ギアーズ3で登場した「ビーストモード」は、簡単に説明するとホードの逆バージョン

ローカスト側になって、COGを攻めるゲームモードです。これがかなり面白かったんですよね。

ティッカーとかレッチとか操作できて、最強だったのがベルセルクです。全部で12ウェーブでしたが、最後はベルセルク無双で盛り上がったゲームモードです。

ホードの場合はCOGが5人ですが、ビーストモードではCOGが大勢いるのでこれもまた面白かったです。雑魚のCOGに加え、マーカスとかの「ヒーロー」も出てきて、ローカストで連携するのが最高に楽しかったです。

まぁギアーズ3でやればいいんですが、どうせならギアーズ4でやりたいですよね。

「ミューテーター」も「ビーストモード」も可能性は低いですが、妄想しながら7月のアップデートを待つ事にします。

最近クレジット稼ぎの為に、野良で対戦ばっかやっています。クレジット稼ぎは絶対に対戦をやったほうがいいですね。ホードよりも圧倒的に早...
スポンサーリンク