それでも買っちゃう「コール オブ デューティ」新作は宇宙が舞台らしい!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 17
03

Codの新着情報が来ましたが、公式ではない。あくまで噂レベルの情報だが、ありえなくはない話だ。新作「コール オブ デューティ」が、宇宙が舞台らしい。

スポンサーリンク

未来戦が立て続けに発売された

コール オブ デューティ BO2から始まった近未来戦。当時は斬新で「近未来すげ~」って感じで楽しんでプレイしていた。

でもシリーズで何作も近未来戦をやられると、正直飽きてくる。実際アドバンスドウォーフェアから、Codをプレイする事が少なくなった。

BO3では、ロボットが出てくる超未来!これはこれで面白かったんですけどね。

なんでも「コール オブ デューティ」の新作は、宇宙が舞台との噂が出ているそうだ。

「コール オブ デューティ」新作の信憑性は?

今回この情報をリークしたのは、「shinobi602」さん。海外の方で、色んなゲームの情報をリークしている人らしい。

過去にも何度かゲーム情報をリークし、それがけっこう当たってるらしい。

あくまで噂レベルの話だが、信憑性はあると思う。過去に何度か当てているなら、関係者から情報があるのかもしれない。

というか関係者と繋がっていなければ、単なる「予言」か、ハッキングでもしてるのかもね。

現代戦よりも近未来戦の方がウケやすい

現代戦とか第2次世界大戦とかは、一般的に考えると少しマイナーな感じ。

「新作ゲーム発売!ベトナムを舞台にした戦争のFPS」ってよりも、ロボットがバンバン戦ってるSFっぽい方が多くの人にウケるのかも。

ゲームを売る目的だったら、近未来戦の方がアピールしやすいと思う。

もしCMで観ても、古臭い戦闘よりも、ビーム銃をピカピカ発射している方がインパクトもあるしかっこ良く見える。

ブーストで二段ジャンプとか、ウォールランとか。近未来もいいけど、やっぱ現代戦とか昔の時代の戦争がやりたい。

どんな舞台でも買っちゃう「コール オブ デューティ」

べえやんはFPSが大好きで、「コール オブ デューティ」も大好きなゲームの1つだ。

今年発売される新作が、近未来でも宇宙でも結局予約して買っちゃうんですよね。自分が求めている物と違っても、ある程度は楽しむ事ができるから。

現代戦を求めるファンが多く、べえやんもその1人だ。確かに最近少ないから、やりたくなっちゃうんですよね。
04
MWシリーズは、めっちゃ面白かった。初代BOもかなり楽しめた。やっぱAK-47とかM16を撃つのが快感なんですよね(笑)

まだ舞台が宇宙と決まったわけじゃない!

今回この情報をリークした、「shinobi602」さん。過去にリークした情報が何度も正しかった事から、信憑性はある。

しかし公式の情報はまだないし、宇宙というのはマルチのマップなのかもしれない。

本当に宇宙だったとしても、多分普通に楽しめると思う。宇宙って事は、やっぱ未来なんですかね。これはこれで面白く作ってくれる事に期待するしかない。

「コール オブ デューティ」は、大作FPSだけあって下手なコケ方はしないと思う。

今年宇宙でもいいが、たまには現代戦か昔の戦いを舞台で作ってほしいな。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です