今回は、2017年に発売予定のゾンビゲームを紹介します。注目作から少しマイナーな作品まで。まだ発売日が決まっていないソフトもありますが、気になるタイトルをまとめてみました。やはり一番期待されているのは、PS4の「Days Gone」ではないでしょうか。
ゾンビゲームを今すぐにやりたい方はこちらもおすすめ!
Last Empire War Z
State of Decay 2
「State of Decay 2」は、想像を絶するサバイバルを体験する事ができるゲーム。
荒廃した世界のオープンワールド。広大なマップでは、自らの決断が生死を分ける。
コミュニティに参加しフレンドと生きるか。それとも一匹狼で生き延びるのか。
オープンワールドRPGで、クラフト要素もあり。
協力プレイは、最大4人でプレイが可能。マルチプレイは、最大2~4人でのプレイが可能。
前作は日本語版がなかったので、「State of Decay 2」では日本語対応してほしいですね。
一応日本語のサイトもあるので、期待は出来そうな感じです。
スクールガールゾンビハンター
「スクールガールゾンビハンターは、」あの「D3 パブリッシャー」が贈る、新作ゾンビゲーム。
「お姉チャンバラ」シリーズと同じ世界観で、女子高生5人が、生き残りをかけたサバイバルを描く物語。
外部と遮断された学園内では、襲い来る大量のゾンビから逃げる。果たして5人は無事に生き延びる事ができるのか。
「スクールガールゾンビハンター」は、2017年1月12日に発売予定。
Amazonでは既に予約が開始されています。
Days Gone
「Days Gone」は、PS4期待の新作アクション・アドベンチャー。
疫病が世界規模で発生し、それから2年後の世界を描く。アメリカ西海岸が舞台となり、ゾンビやクリーチャー、野生動物から逃げ、生き残りを描く本作。
主人公はバウンティーハンターの「Deacon St. John」。
オープンワールドでは広大なマップが舞台となり、「森林地帯」や「砂漠」、「雪原」など様々なローケーションが存在する。
クラフト要素も存在し、収集したアイテムから様々なものを作成する事ができる。
E3 2016で公開されたトレーラーでは、大量のゾンビが襲ってきます。その光景は、「Left 4 Dead」や映画の「ワールド・ウォーZ」を彷彿させます。
Days Gone 公式サイト
Overkill’s The Walking Dead
人気海外ドラマ「Walking Dead」を、ゲーム化した新作FPS「Overkill’s The Walking Dead」。
ドラマとコミックの世界観をベースとし、オリジナルのストーリーが描かれる。また登場キャラクターもオリジナルとの事です。
RPG要素ありで、最大4人での協力プレイに対応しているとの事。
本作はVRにも対応するとの事で、リアルなゾンビとの戦いを体験する事ができそうです。
Overkill’s The Walking Dead 公式サイト
Dead Island 2
Steam上から削除され、開発中止の噂が浮上した「Dead Island 2」。
人気タイトル「Dead Island」の続編である、オープンワールド・ホラーアクションゲームです。
Deep Silverからのコメントによれば、「現在、Sumo Digitalによって開発中」との事だそうです。
開発が続行している事が明らかとなりましたが、ストーリーやゲーム内容などの詳細は不明。
人気シリーズの続編だけあり、期待ができるゾンビゲームです。
とりあえず”ゾンビゲーム”をやりたいならコチラがオススメだ!!
↓↓↓↓↓
Last Empire War Z