難しい難易度は、ゲーマーを奮起させる。ハードコアゲーマーはドMなのか、負けてもクリアするまで何度もプレイする。しかし今開発中のゲームは、「死ねるのは1回だけ」との事。ん?一度死ぬと、全部リセットされるシステムなのかな?嫌な予感がします・・・
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ゲームだから死んだとしても何度もプレイが出来る
普通のゲームでは、当たり前の事。戦うゲームでは一度死ぬと、何度も生き返ってプレイする事ができる。
ソロとか協力プレイの時は、「チェックポイント」とか。対戦だと瞬時に復活できる、「リスポーン」などがある。
このシステムがないと、また最初からやる事になったりする。ゲームによっては、一度死ぬとリセットされるシステムもある。
でも今開発しているのは、本当に一度しか死ぬ事ができない。
1回死ぬと永久にプレイできない「One Life」
現在Steamで発売予定の「One Life」。このゲームが、鬼畜システムを実装している。
「死ねるのは1回だけ」。この言葉に、ピンと来るのはいくつかある。
「データリセット」だ。育てたキャラクターが消えたり、集めた経験値とアイテムが消える。で、また最初からやり直しのパターン。
これでも難易度が高すぎるが、One Lifeは違う。
一度死んでしまうと、ゲーム自体起動ができなくなるとの事・・・
また再度購入する事も、不可能だそうです。現実と同じで、リセットがきかないゲーム。
面白そうではあるが、これはユーザーが減る一方では?
オンゲーだから過疎って遊べなくなる
1回死ぬと、二度とプレイできない「One Life」。
オンゲーなのに、この手法で大丈夫なのか?メーカーでは、一般的に過疎るのを避けて、色々な工夫を施す。
そもそも過疎るって事は、人気がなく売れてないゲームだ。なのにメーカー自ら、過疎らせるような事をして一体何を考えているのか。
オフラインがあるのかは不明。
面白いとは思ったが、よく考えると何がしたいのか分からない。
難しいからこそ何度もプレイしたくなるのがゲーム
困難に挑戦するのが、ゲームの醍醐味でもある。
難しいステージをクリアしたり、超強いボスを倒した時の感動を味わいたい。友達と達成した時は、感極まりないです!
一番高い難易度で、何度も死ぬ。何度もプレイできなかったら、攻略しようがない。
楽しみを求めてやるゲームなのに、楽しむどころか不愉快な気分になって終わりだ。
面白そうなゲームなのに勿体無い・・・
ジャンルは「アクション」のFPSだ。人間と戦ったり、クリーチャーから逃げたりで、サバイバルな感じのゲーム。
クラフトシステムを搭載し、カスタム可能なトラックは拠点となる。
動画を見ると、そこそこ高いクオリティーのゲームだ。普通に発売すれば売れそうなのに、本当に勿体無いわ・・・
謎に包まれたゲームで怪しいニオイがぷんぷんする
あくまでも個人的な見解ですが、売名行為に近いような気がします。
こんな理不尽なシステムのゲームが発表されれば、嫌でも話題となりますからね。
ちなみにメーカーは「Kefir!」と知名度の低い会社だ。公式サイトを見ても、知らないマイナーなゲームばかり。
どんなゲームを売るのかは、会社の自由だ。でも変な行為で、ゲームを売るような事はしないでほしい。
現在は、「Steam Greenlight」に登録されている状態。多くのユーザーが良い評価をすれば販売する事が出来る。
果たして本当に販売されるのか?どんな評価をされるのか?
気にはなりますが、べえやんは買いません!
だって1回しか死ねないって、発狂もんですよ(笑)楽しむ前に死んだら、お金を捨てるのと同じだわ・・・