いよいよ本日配信の「Underground」!この日に向けてディビジョンばかりプレイしてました。けっこう装備も揃って、いい感じだと思ってたら・・・アップデート1.3が物凄く酷い。戦いが厳しくなるな。
やっとクリア出来るようになった侵略
少し前まではクリア出来る気がしなかった、「ファルコンロスト」と「クリアスカイ」。難易度はもちろんハードです。
最近では安定してクリアする事ができ、時間がある時は周回する事も。この2つのミッションがクリア出来るようになったのは、「重要ターゲット」のおかげです。
「サーチ&デストロイ」でインテルポイントを貯めて、重要ターゲットの繰り返し。インテルポイントを貯めるのに少し時間はかかりますが、装備セットや最上級の武器が手に入る。
数日こればかりプレイしていたら、そこそこ装備が揃っていました。
ダークゾーンは辛いので「ファルコンロスト」と「クリアスカイ」
今のダークゾーンは良い装備が落ちるそう。べえやんの装備では、まだ辛いので、ハードの「ファルコンロスト」と「クリアスカイ」をプレイ。
どちらも既に攻略方法があって、そのとおりやればけっこう簡単にクリアできる。
ファルコンロストは、地下に篭ってひたすら敵を倒す。クリアスカイではヒューズを素早くセットするよう心がけ、運搬役をしっかりとサポートする事など。
クリアスカイは短時間で終わるし、204武器もドロップするので武器集めには使えます。
最近はこんな感じで順調に進んでいたのに、次のアップデート1.3でまた苦行が始まりそうな予感です・・・
武器のバランス調整
海外公式サイトで、先日公開されたバランス調整。
- 各武器にユニークボーナスを追加
- ショットガンのダメージがアップ
- AUGとVectorのダメージを減少
- M1Aの調整
- 新たな武器の追加
- 武器の再調整が可能になる
- 特殊弾薬の調整
AUGとVectorは、ダメージが10%も下がるそう。LMGはカバー中に25%ダメージアップ。ショットガンは敵によろめきを与える。ARは敵アーマーに、ボーナスダメージを与えるとの事です。
現状SMGとMRのM1Aが強くて、他の武器が弱いという。ショットガンとアサルトは、多少使いやすくなるのかな。LMGはもっと使えてもいい気がしますね。
装備セットの”弱体化”
セントリー、ストライカーの2つが弱体化されるとの事。複数装備する事で発動するボーナスが、強すぎるから修正されるそうです。
現在2セット、3セット装備で発動するボーナスが、5セット装備して発動するように修正。
これは組み合わせが難しくなりますね。ただでさえ装備が揃わず辛いのにこれは鬼畜。
また装備の集め直しです。
最悪すぎるバランス調整
本日配信の、第一弾DLCの「Underground」。XboxOne、PC先行で、PS4は、8月2日に配信予定。
地下の探索とか新しい武器に期待していたのに、鬼畜なバランス調整が行われる。
なんだかんだ言っても、面白いのでプレイしますがまた苦行が始まりますね。
侵略とUndergroundのミッションで、強い装備が登場する事に期待ですね。