皆さんお疲れ様です(^^)遂に「SWBF2」のオープンベータが出来る日がきましたね~!インストールしてやってみましたが、”普通”に面白いです(笑)前作は雪原が印象的でしたが、本作では街中や遺跡が多く戦闘が新鮮でした。少ししかやっていませんが、「SWBF2」のオープンベータをプレイした雑な感想を紹介します。
コンテンツ
オープンベータ概要
オープンベータ日程:10月6日17:00~10月10日1:00まで
※予約している人は先行アクセスで10月4日からプレイ可能
オープンベータで出来る事
- ギャラクティック・アサルト:20対20の攻防戦
- スターファイター・アサルト:12対12の攻防戦
- ストライク:8対8の攻防戦
- アーケード:AIを敵に戦うモード
けっこう遊べるモードがあるので、新作がどんな作りになっているのか体験できます!
べえやんもちょっとやってみましたがけっこう面白く、前作とは違った雰囲気を味わう事ができました(^^)
「ギャラクティック・アサルト」
前作の「ウォーカー・アサルト」みたいな感じで、通商連合が攻めて銀河共和国?が守る流れです。
武器がビーム銃なので弾速が遅いんですよね~。でも前作よりかは弾速が少しばかり速くなっていた感じがします(^^)
マップには上の画像のように、細かい演出もありました。
「スターファイター・アサルト」
これは単純にドッグファイトが面白かったです(^^)
操作が少し難しいですが敵を何機か落とす事ができたので、初心者でも楽しめる感じでした。
「ストライク」
「ストライク」はいわゆる”キャプチャー・ザ・フラッグ”みたいなモードです。
反乱軍はマップに設置されている、「アーティファクト」を守り抜けば勝利。銀河帝国軍はアーティファクトを奪い、輸送船まで持っていけば勝利となる。
盗って”盗られて”の繰り返しのモードです。
これは人数が少ないので、上手い人がいないと勝つのが難しいモードだと思いました。
「アーケード」
アーケードはAIを相手に1~2人で遊べる協力モードです。
ソロでやりましたが、制限時間があり敵を倒すと時間が増えていく感じです。
バイオの「マーセナリーズ」?みたいな感じでした(^^)
バトルポイントに注目!
本作では「バトルポイント」機能が追加され、敵を倒したりする事でポイントを稼ぐ事ができます。
このポイントは特殊なクラスや「ヒーロー」を選択する時に必要なポイントです。
前作ではマップに落ちている「ピックアップアイテム」を拾う事で、ヒーローが使えましたが、本作ではバトルポイントを溜める事でヒーローを使う事ができます。
気のせいか前作の「ヒーロー」が強かっただけに、今作では少し弱く感じました。
べえやんはバトルポイントがようやく5,000溜まって、「ダースモール」で出撃!
敵陣に切り込む前にタイムアップで終了しました(笑)
発売日は11月17日
「スター・ウォーズ バトルフロント2」の発売日は2017年11月17日です。
早いものであと1ヶ月で発売されますね!べえやんはまだ検討中ですが、多分買うと思います(笑)
「SWBF2」はキャラクターやビークルに、マップとヒーローの数がめちゃくちゃ増えてます(^^)
更にシーズンパスが廃止されているので、追加費用がかからないのもありがたいです!
オープンベータは10月10日まで遊べるので、気になっている方は是非プレイしてみてください。