国内発売日決定!『Days Gone デイズゴーン』2019年2月22日にプレイできる!

超期待作として、世界中から注目されているPS4独占タイトルの『Days Gone デイズゴーン』。日本での発売日が遂に発表されました!発売は来年なので少し遠いですが、新作ソフトの発売ラッシュである年末を外したのがいいですね!

遂に発売日が発表された「Red Dead Redemption 2」。あとは予約して発売日を待つだけですが、いくつかのエディション...
スポンサーリンク

『Days Gone デイズゴーン』概要

  • 発売日:2019年2月22日(金)予定
  • 価格:未定
  • 対応機種:PS4
  • ジャンル:オープンワールド サバイバル・アクションゲーム
  • プレイ人数:未定

現時点では価格とプレイ人数が未定となっています。

価格は問題ないとして気になるのは「プレイ人数」ですよね。

極限のサバイバルをテーマにしているので、恐らくキャンペーンモードでの協力プレイは搭載されないと思います。

もしマルチプレイが搭載されるのであれば、複数人のグループに分かれて戦う「チームデスマッチ」などの対戦。

またCoopモードだったらゾンビの大群をひたすら倒す、「サバイバルモード」なんかが搭載されるかもしれませんね。

なんにせよ発売日が決まったので、後はのんびり他のゲームをやりながら発売日を待つだけですね。

ストーリー


舞台となるのはアメリカの西海岸に位置する北西部で、世界規模で発生したパンデミックにより人間社会は完全に崩壊してしまっている。

人口が激減した世界でプレイヤーは、賞金稼ぎである主人公の「ディーコン・セントジョン」を操作し、荒廃した世界で生き延びるためにサバイバルを繰り広げていく事になります。


この世界では人間的な思考を持たず、動物が持つ本能のように行動する「フリーカー」と呼ばれる感染者(ゾンビ)たちがウヨウヨしています。


また感染しているのは人間だけでなく、オオカミやクマなどの動物たちもゾンビ化しておりプレイヤーに襲いかかってきます。

リアルなサバイバル体験


プレイヤーは広大なフィールド(森林、雪原、草原、砂漠、洞窟)を自由に探索し、入手した素材で武器や道具を作成し生き延びるために戦っていきます。武器やスキルはカスタマイズが可能です。

そしてこの世界にはフリーカー以外にも敵が存在しており、”人間も驚異”となります。

前に公開されたプレイ動画では、仲間を助ける為に敵グループの人たちと戦闘を繰り広げていました。

敵対する人間を登場させる事でゲームプレイに変化が出るので、これはかなりいい感じですね。

もちろんゾンビだけでも楽しいと思いますが、人間との銃撃戦も楽しめるので贅沢なゲームだと思います。

「E3 2018」オフィシャルトレーラー

来週開催される「E3 2018」に向けて、オフィシャルトレーラーが公開されていました。

森の中でピューマのような動物に追われるシーンなど。バイクに乗っていてもオオカミに飛びかかられるし、車の中にいてもカラスの群れに襲われる。

また人間とのバトルも激しく映されていました。ゾンビゲームではありますが、様々な敵が登場するので、色んな戦闘が楽しめそうなところがいいですね。

『Days Gone デイズゴーン』の発売日は2019年2月22日

「E3 2018」でもさらなる情報が公開されると思います。

遂に発売されたゾンビファン待望の『State of Decay 2』。日本語が収録されていないので、最初買うか迷いましたが安かった...
スポンサーリンク